白鳥・亀有・青戸・青砥・堀切・お花茶屋近隣にお住まいの方へ。大人の趣味にピアノがおすすめです。

ゆめピアノ教室〜大人の趣味にピアノはいかがですか?

   

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

ゆめピアノの子供の生徒さんは、一人でくる子、保護者のつきそいがある子、様々です。
単純に年齢の問題だけではありません。

教室の立地から、青砥地区の生徒さんは水戸街道を渡ります。
これがネックとなり、小学校3年、4年でも付き添いや送迎のある子が多いのです。

ご家庭の事情や方針もあります。

よしひろくん(小4)は4月から、一人できています。

よしひろくんには、
今週のレッスンで、好きな曲だからちょっと多めに(というか、いつもの倍)宿題を出していました。

片手ではありましたが、最後まで頑張って練習してありました。

すごく宿題多かったねー。大変だった?

うん。

よくがんばったねー。すごいね。
お母さんに直接、お話しするね。

 

よしひろくんは「どや顔」です。

その日の最終レッスンだったので、お迎えに来るお母さんを一緒に外で待ちました。
そして、よしひろ君の頑張りを、3人で喜び合いました。

お母さんからのメールを紹介します。

昨日は、佳広に付き添って頂き、ありがとうございました。
助かりました。

4年になり、本人が自主的に行動するように、なるべく手を離すよう心掛けています。

先生に頑張ったと言って頂いたことで、
本人も私も、勇気を頂いた気持ちです。

ご連絡ありがとうございます。
こういうメールは大変ありがたいです。

とても大変な宿題を頑張ったので、お母さんに話したくなっただけなのですが
こんな風に受け取っていただけるんだなあ、と思いました。

「勇気を頂いた」

きっとこの先、お母さんもよしひろ君も、大きくジャンプする大きな力になるでしょうね。

 - ピアノのお話, 今日のレッスン, 趣味のピアノ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

未来を引っ張っていく 若者を育てること

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。   次男の通う  …

モーツアルト
ピアノ変奏曲はお勧め りささんのレッスン

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 りささん(おとな)のレッス …

おかあさんとこども
保育士試験合格 さとるさん

こんにちは。 ゆめピアノ教室のいしごうおかです。   さとるさん20代 …

耳
聴音ができると、ピアノも上達?

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 聴音 をご存知でしょうか。 …

おこさんがピアノにどうしても興味がない時

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 小さい子供がピアノを始める …

はた
ピアノに必要な5つの才能

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 ピアノを演奏するのに必要な …

自分の音聴いてる?~発想を変えるピアノ・レッスン~

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 ♪山本美芽 先生の 著書「 …

父子
けんゆうくん きんちょうした もっと弾きたかった サマーコンサート

こんにちはにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 年に一度のサマーコン …

ピアノ
いいピアノにめぐりあえたら

こんにちは。ゆめピアノ教室のいしごうおかです   インターネットが普及 …

コロナ感染症とじょうずにつきあう

こんにちは。ゆめピアノ教室のいしごうおかです。   今年の初めから振り …