白鳥・亀有・青戸・青砥・堀切・お花茶屋近隣にお住まいの方へ。大人の趣味にピアノがおすすめです。

ゆめピアノ教室〜大人の趣味にピアノはいかがですか?

   

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

ゆめピアノの子供の生徒さんは、一人でくる子、保護者のつきそいがある子、様々です。
単純に年齢の問題だけではありません。

教室の立地から、青砥地区の生徒さんは水戸街道を渡ります。
これがネックとなり、小学校3年、4年でも付き添いや送迎のある子が多いのです。

ご家庭の事情や方針もあります。

よしひろくん(小4)は4月から、一人できています。

よしひろくんには、
今週のレッスンで、好きな曲だからちょっと多めに(というか、いつもの倍)宿題を出していました。

片手ではありましたが、最後まで頑張って練習してありました。

すごく宿題多かったねー。大変だった?

うん。

よくがんばったねー。すごいね。
お母さんに直接、お話しするね。

 

よしひろくんは「どや顔」です。

その日の最終レッスンだったので、お迎えに来るお母さんを一緒に外で待ちました。
そして、よしひろ君の頑張りを、3人で喜び合いました。

お母さんからのメールを紹介します。

昨日は、佳広に付き添って頂き、ありがとうございました。
助かりました。

4年になり、本人が自主的に行動するように、なるべく手を離すよう心掛けています。

先生に頑張ったと言って頂いたことで、
本人も私も、勇気を頂いた気持ちです。

ご連絡ありがとうございます。
こういうメールは大変ありがたいです。

とても大変な宿題を頑張ったので、お母さんに話したくなっただけなのですが
こんな風に受け取っていただけるんだなあ、と思いました。

「勇気を頂いた」

きっとこの先、お母さんもよしひろ君も、大きくジャンプする大きな力になるでしょうね。

 - ピアノのお話, 今日のレッスン, 趣味のピアノ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ピアノレッスンも国際化進む

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。   国際化社会で …

山
ピアノでたくさんの音をいっぺんに弾く方法

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 美和さん(おとな)のレッス …

ことね
歌詞のあるピアノ曲が弾きたい

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 ことねちゃん(年長)のレッ …

no image
こどもがピアノでしあわせになる方法

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 習い事の流儀という本を読ん …

ピアノのレパートリー曲は、ぜひお披露目を

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 友美さん(おとな)のレッス …

父子
けんゆうくん きんちょうした もっと弾きたかった サマーコンサート

こんにちはにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 年に一度のサマーコン …

卒業
りさちゃん 難しい曲にチャレンジして サマーコンサート

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 年に一度のサマーコンサート …

女の子
美音ちゃんの変身  ピアノ練習の環境が整って

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 美音ちゃんのお母さんとのや …

ピアノ男子
指番号が大切な理由

こんにちは。ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 Yくん中1のレッスン 「ピアノラ …

樹原涼子
ピアノのおけいこは 大きくなったら手遅れ?

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 外は寒くて、きょうは東京で …