白鳥・亀有・青戸・青砥・堀切・お花茶屋近隣にお住まいの方へ。大人の趣味にピアノがおすすめです。

ゆめピアノ教室〜大人の趣味にピアノはいかがですか?

はなちゃん じょうずにひけた 友達がいてよかった サマーコンサート

   

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

年に一度のサマーコンサート(ピアノ発表会)のまとめ。

 

自分の曲を分析して発表した曲分析カード。
当日の演奏動画と、終わってからの感想を順番にご紹介します。

曲分析カードについてはこちら

 

曲名 ようせいのきゅうでん

曲名について ようせいのおしろ

作曲者 トンプソン

作曲者について アメリカのピアニスト

構成 1部形式

物語を作ってみよう ようせいたちが1,2,3,4にんでてきた。

そしておどった。そしてくりかえした。そして1,2,3,4このじゅんばんにきえた。

どんな演奏にしたいかな げんきよく

 

 

ソロ演奏

&

 

はなちゃんの感想

はっぴょうかいできんちょうしました。
すごくきんちょうしたから、そこしまちがえました。

1回間違えたら、次も間違えちゃうかなと思って、
もっと緊張しました。

 

みんなといるときんちょうがすこしずつとけました。
しほちゃんとみなみちゃんがいてよかったです。

 

ようせいのきゅうでんはじょうずにひけました。
らいねんのはっぴょうかいは、すこしきんちょうするかもしれないけどがんばりたいです。

先生より

ようせいのきゅうでんは、元気よく弾きたかったんですね。
一人ずつようせいが増えていくファンファーレが、よくわかりましたよ。

 

もしかしたら、妖精と、白鳥の湖(連弾曲)のために、白い衣装だったのかな。
4年生のりさちゃんとの連弾、難しかったと思いますが、アンサンブルのいい勉強ができたと思います。

 

 - ピアノのお話

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

小さい子のレッスンを 夜7時までにしている理由

こんにちは。ゆめピアノ教室のいしごうおかです。   ゆめピアノでは、低 …

耳
耳コピも、大事なピアノの力

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 のぞみちゃん(6年生)のお …

連弾
気軽にできるピアノ連弾で、アンサンブル体験を

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 今日は連弾のあわせで、パー …

ピアノのために我慢している?

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 この時期のレッスンであいさ …

ピアノ感想1
気分がわくわくした サマーコンサート(ピアノ発表会)感想カード

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 サマーコンサートの感想カー …

はた
ピアノに必要な5つの才能

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 ピアノを演奏するのに必要な …

流れる感じの曲は嫌いなはずが・・。

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 さゆみちゃん(中1)のレッ …

合唱
ピアノの腕に自信が持てないとき

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 卒業、入学のシーズンに、学 …

ツエルニー
ツエルニーが弾けたら、ピアノ曲は何でも弾けるの?

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 ピアノの練習曲として、ハノ …

スイッチ
ピアノのやる気スイッチはどこ?

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 レッスンを始めてもうすぐ3 …